人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹のかご作りをしました

チキンドーム作りに続き、昨日は平松さんによる竹細工ワークショップを行いました。
今回作らせてもらったのは、四海波籠。
四つの波がうねるように見える花籠です。
竹のかご作りをしました_f0326512_13411135.jpg


お手本を見せてもらい、いざ自分でやってみます。
竹のかご作りをしました_f0326512_1341979.jpg


硬さやしなやかさ、手で竹を感じながら、編んでいきます。
竹のかご作りをしました_f0326512_1341958.jpg

竹のかご作りをしました_f0326512_13411041.jpg

竹のかご作りをしました_f0326512_13411186.jpg



そして、あっという間の3時間。
みんな完成しましたー!
竹のかご作りをしました_f0326512_13432100.jpg
ちょっとずつ違う自分で作った籠。
一度自分でやってみると、見る目が変わって面白いですね。
平松さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
by arts-crafts-v | 2014-06-09 13:20 | 日々の暮らし

岡山のアーツ&クラフツビレッジから、日々の暮らしいろいろ。


by arts-crafts-v